段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

カテゴリー │段戸湖釣り大会

段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

台風27号の影響で開催が危ぶまれましたけど、爽やかな秋晴れ恵まれました(*´∀`*)

これもひとえに、主催者のおこないが・・・えふんッ おふんッ(°∇°*)



大鍋(ハソリと言います)用のガスコンロを忘れて来たり(・∀・;)

振る舞い汁に使う「水」を汲んで来るのを忘れたり(・∀・;)
            (いつも宇連地区の湧水を使ってマス)

焦りまくりの大会準備でしたが(°°;)"((;°°)

みなさまの温かい目に見守られながら開催できました(*´▽`)ノノ

参加してくださった方、有難う御座いました(*^ω^*)

また、開催応援していただきました上州屋さま、天狗堂さま、イシグロさま、伊藤園さま、バスディ(ジップベイツ)さま、
中日新聞社さま、愛知県淡水養殖漁業協同組合さま、ほんとうに有難う御座いました(=^0^=)




予想どおり今朝は冷え込み、段戸湖の朝6時の気温は約5℃((((;゚Д゚))))
南方の風、風速2m/sが吹く非常に寒い朝でした。
陽が昇るにつれて少し風が強くなり、ルアー、フライフィッシングにはタフな日となりましたが、
昨日(土曜日)一日、池を休ませた甲斐あってか?開始から8時ぐらいまでは入れ喰い状態でした(´∀`*)


さて、リザルトの報告です。


段戸湖釣り大会2013 結果表
平成25年10年27日(日)7時~10時(同サイズの場合、計測時刻順)
敬称省略、単位はcm

順位 氏名 最長寸 受賞
優 勝 中島 靖之(瀬戸市) 59.0 設楽町観光協会長賞(コシヒカリ:名倉米14キログラム)
準優勝 尾川  定 (刈谷市) 58.5 設楽町長賞(ルネッサンストマト3箱)
3 位 鈴木 宏昌(豊川市) 58.0 バスディ賞(管理釣り場用クランク等豪華詰合せ)
4 位 西田 健司(安城市) 57.5 天狗堂賞(ロッドスタンド付きバッカン)
5 位 樫木 義文(春日井市) 56.0 上州屋賞(商品券)
6 位 渡邊  毅(名古屋市) 55.0 愛知県淡水養殖漁業組合賞(甘露煮詰合せ)
7 位 加藤 柊汰(豊橋市) 55.0 中日新聞社賞
8 位 松浦  輝 (西尾市) 54.0 天狗堂賞(ダイワサンダル)
9 位 平井  徹 (東郷町) 54.0 天狗堂賞(シマノサンダル)
10位 木實 剛史(半田市) 54.0 天狗堂賞(バッカン)
11位 加藤 正幸(高浜市) 53.5
12位 鈴木 克明(岡崎市) 53.0
13位 岡本 真弥(岡崎市) 53.0
14位 吉田    (東郷町) 53.0
15位 鈴木 六平(豊田市) 53.0
16位 山本 竜馬(岡崎市) 53.0
17位 安斉  真 (豊田市) 52.5
18位 竹内二三男(新城市) 52.0
19位 近藤 洋一(東郷町) 52.0
20位 中神 雄右(瀬戸市) 52.0

レディース賞  松浦 聖子(西尾市)      46.5
ちびっこ賞①  山崎 凌雅(碧南市) 小6 51.0
ちびっこ賞②  樫木 香音(春日井市)小5 48.0
ちびっこ賞③  寺西 舞亜(江南市) 小2 33.0

                  以上でした(*゚▽゚*)

事務局も想定外の50UP連発で、びっくりしましたが、見事優勝サイズを釣り上げたのは瀬戸市の中島靖之さんでした。
西のえん堤の真ん中辺りで釣り上げたそうです。ここで大物が出るのは珍しいんですが・・・Σ(゚д゚)

皆さん、マナーの良い方ばかりで嬉しかったですヾ(*´∪`*)

振る舞い豚汁、猪フランク、美味しかったですか(*゚▽゚*)???

また楽しいイベントでお会いしましょうね。


以下、ウチのカメラマンが撮影した写真をテキトーに掲載しますヽ(・ω・`)ノ

今年も数々の賞品がならびました(´∀`*)
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

バスディさん提供のカタログ、クランク、イシグロタオル(*・ω・)ノ゜
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

バスディさん提供ルアーを片手にやる気満々v(。・ω・。)
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

遠くからアリガト(=^0^=)
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

お父さんの威厳の見せ所(^-^*)(・・*)
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

昨年、60UPを釣り落とした人(´・艸・`) フックが伸びちゃったんだって
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

何故か「ちびっこ賞」のお菓子に注目する男性陣(?´・ω・`)
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

ゲットした2個のクランクを見て♂「どっちがいい?」♀「どっちでもイーじゃねーか(`Д´)早く支度しろよ」(想像)
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

「優勝狙います(^O^)」しゅうや君
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

開会式の様子
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

大物狙ってマスの人たち
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

えん堤もにぎやか
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

紅葉も綺麗でした
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

娘さんと一緒に
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

ヒット(゚д゚)!
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

お取り込み中(O.O;) (o。O;)
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

お取り寄せ中(◎-◎;)!!
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

ゲット(∩´∀`@)
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

秋の段戸湖はロケーション抜群(*´ェ`*)
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

どんなもんですか( ̄▽ ̄) タイシタモンデス(゚д゚)(。_。)
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

通称「サブロー・ポイント」
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

段戸湖の醍醐味「ウェーディング」・・・寒くないですか?(・ω・ )?
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

南のインレット付近、高①の柊汰くん
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

南のインレット対岸には、しゅうやくん(●´∀`●)
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

どれがいいのか悩みますね(・∀・)常連Wさん
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

大会常連(希望) カノンちゃん・・・風格が(゚д゚lll)
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

負けるわけにはいかないパパ
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

「アンタ!落ちるってば!!(-д-メ)」
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

親子で(〃 ̄ω ̄〃ゞ
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

振る舞いの『猪フランク』
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

『めっちゃ旨いっス』『おかわりイイっすか?』と気に入っていただいたトリオ(・∀・)
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

大きめに測ってね・・・  ( ´・ω・`)_イカガ?
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

凌雅くんは、参加賞でいただいたバスディ管極MGクランク32スキャットカーキでブラウンゲット!
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

常連さん「毎度!」
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

真剣まいあちゃん
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

本大会の優勝者、中島さん
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

5ミリ差で惜しくも2位の尾川さん
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

これまた惜しくも5ミリ差で3位の鈴木さん
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

4位の西田さん
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

5位の樫木さん
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

6位の渡邊さん
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

7位の加藤くん
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

8位の松浦さん
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

猪フランクの平井さん(9位)
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

10位の木實(このみ)さん
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

レディース賞受賞の松浦さん
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

ちびっこ賞1位の凌雅くん
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

ちびっこ賞2位の香音ちゃん
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)

ちびっこ賞3位の舞亜ちゃん
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)


皆さん、本当にありがとうございました。(゚∀゚*)
これからも段戸湖ルアーフライ専用管理釣り場をよろしくねっ!(@゚ー゚@)


同じカテゴリー(段戸湖釣り大会)の記事

この記事へのコメント
本日はお疲れ様でした。
大盛況の大会でしたね。
参加者、皆さん楽しまれていましたよ。
豚汁と猪フランク 美味しかったです!!
Posted by 釣り侍 at 2013年10月27日 22:04
釣り侍さま
今日は、ご参加ありがとうございました。
いつも大会を温かく♥盛り上げてくださり、本当にうれしく思います。
これからも段戸湖をどうぞよろしくお願いします。ありが㌧(^ω^) 
                           豚汁担当:ピチピチ
Posted by ピチピチ(設楽町観光協会) at 2013年10月27日 22:52
大会お疲れさまでした。

抜群のロケーションの中開催できたようで良かったです。

来年こそ大会にお邪魔したいと思います。
Posted by ととねっと at 2013年10月28日 09:24
こんにちは!

昨日は御疲れ様でした。

娘と2人で参加させていただく予定でしたが生憎、娘が風をひいてしまったので

一人での参加となりました。


去年は46.4cmのブラウンで6位だったので(ちなみに優勝は55.1cm)

「今年は少しでも順位を上げたいなぁ」と思って臨んだ物の、開始早々から

あちこちで50UP連発!の様子。

「これは50㎝をチョット超えた位じゃ入賞は厳しいなぁ」と思っていた所

赤金の5gのスプーンにHIT!

最初は「余り大きく無さそうだなぁ」と思った物の意外とヒキが強く元気が有ったので

「あれ?もしかして?」と少し期待が膨らみました。

結果は55㎝のメスのブラウンでした。

\(^o^)/


「このサイズでは優勝は無理だけど3位くらいには入れるかな?」なんて思いましたが

結局は今年も6位でした。

※去年なら準優勝のサイズでしたが今年は大きなサイズを沢山放流していただいた

 ようですので、運が悪かったのですが仕方が無いです。

(-"-)



表彰式の後は恒例の豚汁!

とても美味しくいただけました。

!(^^)!

今年はフランクフルトも有ってありがたかったです。


4年前から参加させていただいておりますが年々段々協賛して下さる会社が増え

商品も豪華になって来ているような気がします。

今から来年の釣り大会が楽しみです。


来月には紅葉見学も兼ねて昨日行けなかった娘と遊びに来ようと思います。

設楽町役場の皆様及び大会開催に御協力いただいた方々ありがとうございました。

<m(__)m>

なべ渡邊でした。


P.S 中日新聞の12面に昨日の事が写真と共に載っていました!
Posted by なべ渡邊 at 2013年10月28日 15:18
なべ渡邊さま

連続出場、ありがとうございます!!(o^−^o)

娘さんの欠席は事務局としても渡邊パパとしても残念でしたが、大会当日の、あの冷え込みを考えたら、善い判断だったと思いますよ(*´д`*)

大会結果はブログでも書いたとおり、予想外の数の50up連発で、運営側としても焦りました(◎-◎;)

昨年、一昨年と、わざわざ遠方からお越しになり、大会エントリーしただいたのに『ボウズ』だったり、『塩焼きサイズ』しか釣れなかった人もいました。
それでも、『楽しかった』『豚汁美味しかったよ』『また来るよ』と言ってくれる参加者に、なんとかもっと楽しんでもらおうと、昨年の1.5倍のキロ数を放流し、たくさん釣れるように放流前の餌を控えてもらったり、魚のスレを軽減するために前日を臨時休業にしたりしました(≧▽≦;)

それにしても、こんなに50upで上位がひしきめあうとは思いませんでしたが( ̄∇ ̄;)…


段戸湖周辺の紅葉の見頃は、例年11月の上旬までです

今度は娘さんを釣れて、のんびり釣りに来て下さい(*^-^)ノ
Posted by ポチ(管理人's) at 2013年10月28日 16:14
ととねっとさま

いろいろとご支援、ご協力本当にありがとうございました。
私達も参加して下さった皆さんの笑顔がとても励みになりました。
ととねっとさんもまた段戸湖へ遊びにいらして下さいね(^-^)それから来年の大会は豚汁を味わう為??是非是非エントリーして下さい(笑)。豚汁担当ピチピチ
Posted by ピチピチ(設楽町観光協会) at 2013年10月28日 18:14
こんにちは(^o^)昨日はお疲れ様でした(__)
天候も晴れて、風があったけど大会が無事に開催できてよかったです(^o^)/
今回の順位は8位でした(^^)v
魚を持って行って測定したのは1位でしたよ~(笑)
猪肉ソーセージと豚汁美味しいかったです(^^)v
また来年、宜しくお願いしま~す(^o^)/
観光協会のTさんほか皆様、お疲れ様でした(__)
Posted by 8位でした(^^)v at 2013年10月29日 09:08
8位でした(^^)vのMさん、お疲れ様でした。(゚∀゚*)

連続出場ありがとうございます。
朝イチのエントリーの時から話題に事欠かない方で、
事務局もカメラマンも注目していました ( ̄m ̄*)
また奥さん?と一緒に遊びに来てくださいね(oゝД・)b
Posted by ポチ(管理人's) at 2013年10月29日 09:14
ご苦労様です。
優勝者単独で写っている写真の名前が間違ってます。
申し訳ありませんが、鈴木→中島 に修正願います。
Posted by 通りすがり at 2013年10月30日 12:43
あら〜すいません(x_x;)

さっそく直します。
すみませんでした(;>_<;)
Posted by ポチ(管理人's) at 2013年10月30日 13:20
先日の段戸湖釣り大会、今年も娘と参加させて頂きました。今回はなんとか親子で結果を残すことができ、娘も大変喜んでおりました!
私は管理釣り場で初めてルアーフィッシングを経験してからその魅力にはまってしまい、段戸湖に行くようになってからはトラウトの魅力にも引かれてしまいました。釣りを始めてまだ4年たらずの私は段戸湖と段戸湖のトラウトに釣りを教えてもらいました。
今年は渓流のミノーイングにこれまたどっぷりはまってしまい、管釣りに行く機会がかなり減ってしまいましたが、段戸湖にはこれからもお世話になります。
段戸湖の素晴らしいロケーション。美しくたくましいトラウト達。フライマンの方々の優雅なキャスティング。そして、カップラーメンをすすりながらの大先生方との会話。
段戸湖の魅力は挙げればキリがありません(*^^*)

娘があとどれだけ私と釣り大会に行ってくれるのか分かりませんが、とりあえず来年も二人でエントリーする方向です。
娘も段戸湖が大好きです。

設楽町役場の皆様、関係者の皆様、釣り大会大変お疲れ様でした。そしてありがとうございました!
また段戸湖に行ける日を楽しみにしています(●^o^●)
Posted by モック at 2013年11月04日 17:03
モク モック ♪  ◯◯◯モック ♪  モク モック  ◯◯◯モ~ォック~ ♪ 

 モック様 今年もご参加ありがとうございましたヾ(^皿^*●)
 こちらでは中部~下流でサクラマス狙いのミノーイングが人気です(°°;)"
 50UP連発の大会になってしまいましたが、モックさんもしっかり楽しまれたようで(´∀`;)
 来年もまた親子で参加してくださいね(゚ω゚)ノ゛ 楽しみにしています。
Posted by ポチ(管理人's) at 2013年11月04日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
段戸湖釣り大会2013が開催されました。(゚∀゚*)
    コメント(12)