段戸湖釣り大会2015 大会結果

カテゴリー │段戸湖釣り大会

段戸湖釣り大会2015

参加者の皆さん、ご参加ありがとうございました。

そして、協賛してくださった皆さん、ありがとうございました。


大会当日は、残念ながら雨が降ってしまいましたが、何とか開催することができました。

バタバタした大会事務局でご迷惑をかけたこともあったかもしれませんが、

兎に角、無事に開催できて良かったです o(´▽`*)/♪



11月8日(日)は、競技開始前から雨が振る残念な天候でしたが、

前日までの低水位を若干回復させた意味では、良かったかもしれません。
段戸湖釣り大会2015 大会結果

またその事が、例年の大会では大物が出なかったポイントで、

好サイズのトラウトが出た原因かも知れません。
段戸湖釣り大会2015 大会結果



さて、結果です。




今大会の優勝者は・・・





68センチのレインボーを管理棟裏の流れ込みで釣り上げた、

名古屋市から参加の酒井誠知さん(29)!

常連の一人、中村さんからの紹介で初参加したそうですが、

好ポイントを先輩に譲っていただき、見事、ビッグサイズをgetしました。(゚∀゚*)
段戸湖釣り大会2015 大会結果

使ったアイテムは赤金の5gスプーン。


なんとなく、愛嬌があります(# ̄ー ̄#)
段戸湖釣り大会2015 大会結果

フライマン達も健闘していましたが、放流直後の競技ということもあって、

アピール度が高い派手目のスプーンが効果的だったようです。


事務局サイドとしては、『簡単には大物を釣らせないぞ』と、

30センチ前後を大量に放流したので、

早々にビッグサイズを釣り上げたのには驚きました w( ̄Д ̄ w

なかなか思うようにはいかないものです。


酒井さんに大会を紹介した先輩も、同じことを思ったかも知れません(○´艸`)クスクス


第2位は、昨年度優勝者の山本吉治さん(岡崎市)が56.5センチのレインボーを釣り上げ受賞しました。
段戸湖釣り大会2015 大会結果

終始、釣り上げた魚をいたわっていたのが印象的でした (。・ω・。)

山本さん、安心してください。 はいてますよ!?

段戸湖釣り大会2015 大会結果

ではなく・・・翌日、段戸湖に大会の片付けに行って確認したところ、

元気に泳いでいましたよ!!(●´∀`)ノ


3位にはいろは君と親子で参加してくれた渡口賢隆さん(豊田市)56センチのレインボー。
段戸湖釣り大会2015 大会結果

鮮やかな黄色のウェアが目立ってました ><(((( ゜<~ ̄ ̄ ̄\o。(゚∀゚*)


4位はニヒルな池田貴志さん(豊田市)55.5センチ。
段戸湖釣り大会2015 大会結果

特別賞の『早掛け50UP賞』もgetしてましたヽ(〃'▽'〃)ノ


5位は地元設楽町から参加した伊藤史紀さん、54センチのレインボー。
段戸湖釣り大会2015 大会結果


6位は中神雄右さん(瀬戸市)51.5センチのレインボー。
段戸湖釣り大会2015 大会結果

キャンセル待ち、繰り上げエントリーでラッキーな上に、入賞まで果たしました (*・∀・)ノ゙ オメデトー


7位は尾川定さん(刈谷市)。
『今日はアカンかったわ~』と言いながら、しっかり51.5センチのレインボーを釣り上げています。
さらに、今年の特別賞『ベストパフォーマンス賞』をgetされました。
選んだカメラマン2号によると「とにかく派手だった」とのことです。
段戸湖釣り大会2015 大会結果


8位は林寛和さん(長久手市)48.5センチのレインボー。
段戸湖釣り大会2015 大会結果


9位はなんとΣ(゚д゚lll) 村田菜羽ちゃん(新城市)。華奢な体で48センチのレインボーを釣り上げました!
段戸湖釣り大会2015 大会結果
ちびっこ賞もgetです。


10位は村田愛樹さん。47センチレインボー。あらら、娘さんに負けちゃいましたね (≧∇≦)
段戸湖釣り大会2015 大会結果


11位は大村誠さん(江南市)46.5センチレインボー。
段戸湖釣り大会2015 大会結果


12位は西田健司さん(安城市)46.5センチレインボー。
段戸湖釣り大会2015 大会結果


13位は富士市からお越しの池田賢一さん。46センチのレインボー。
段戸湖釣り大会2015 大会結果


14位は45センチのいわなを釣り上げた田合真悟さん(碧南市)
段戸湖釣り大会2015 大会結果


15位は近藤務さん(長久手市)44センチのレインボー。
段戸湖釣り大会2015 大会結果


16位は助永大河さん(豊田市)43センチのレインボー。
段戸湖釣り大会2015 大会結果
イケメンっすネ~(^▽^*)


17位は吉田雅克さん(日進市)43センチのブ・・・>^)))< ~~
段戸湖釣り大会2015 大会結果


18位は日比野憲正さん(春日井市)43センチのレインボー。
段戸湖釣り大会2015 大会結果


19位は榊原志斗くん(半田市)41センチのレインボー。志斗くんも常連ですね。
段戸湖釣り大会2015 大会結果


20位は石野聖さん(新城市)41センチのレインボー。
段戸湖釣り大会2015 大会結果


レディス賞には東郷町からご参加の近藤かほるさん。40センチのレインボー。
段戸湖釣り大会2015 大会結果
おちゃめデス (○´ω`○)


あまご賞には29.5センチを釣り上げた渡口いろは君。
段戸湖釣り大会2015 大会結果

おめでとうヾ(^▽^*)
段戸湖釣り大会2015 大会結果


そしてもう一つのベストパフォーマンス賞、カメラマン1号が選んだのは・・・

大会常連の松浦輝さん(幸田町)!
段戸湖釣り大会2015 大会結果

段戸湖釣り大会2015 大会結果
レジ袋を被って竿先に集中している姿が、じわじわ笑いを込上げさせ、
なかなかピントを合わせられなかったそうです (〃艸〃)ぷぷぷッ♪


みなさん、今年の大会はどうでしたか?

猪汁のお味はいかがでしかた?

来年も頑張って企画しますので、遊びに来てくださいね(。ゝω・)○○○


後ろの男の子の表情に注目
段戸湖釣り大会2015 大会結果


目ヂカラ!
段戸湖釣り大会2015 大会結果


グッドサイズ
段戸湖釣り大会2015 大会結果


この辺り・・・
段戸湖釣り大会2015 大会結果


ど~お~???
段戸湖釣り大会2015 大会結果


いつもの三人
段戸湖釣り大会2015 大会結果


味見役は任せとき!
段戸湖釣り大会2015 大会結果


七原兄弟 「うましっ!」
段戸湖釣り大会2015 大会結果


お父さんたち、いつまで釣っているのかね~。
段戸湖釣り大会2015 大会結果


どうっすか?
段戸湖釣り大会2015 大会結果


竿裁きっ!!
段戸湖釣り大会2015 大会結果


「本当はあのデカマスはだな・・・」
「ええ、わかってますってば(笑)」
段戸湖釣り大会2015 大会結果


「いいダシでてるよ~」
段戸湖釣り大会2015 大会結果


「いつまで釣ってんだよ~」
段戸湖釣り大会2015 大会結果


「どやっ!?」
段戸湖釣り大会2015 大会結果


「やべっ!!!」
段戸湖釣り大会2015 大会結果


「こんなの放流してあるから釣ってごらんなさい」
段戸湖釣り大会2015 大会結果


次回もよろしくね!
段戸湖釣り大会2015 大会結果


段戸湖釣り大会2015 大会結果



協賛者のみなさん、たくさん賞品ありがとうございました ヾ(*´Д`*)
段戸湖釣り大会2015 大会結果




※集合写真を撮り忘れちゃった!  ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!





同じカテゴリー(段戸湖釣り大会)の記事

この記事へのコメント
お疲れさまでした、
富士市から始めて参加させてもらいました、
釣れるか釣れないか?
始めて行く段戸湖、
不安と期待が交差する中片道3時間のドライブだったのですが、
期待以上の釣果に、
帰りの道中も、
苦に成らず、
無事に帰路に付く事が、できました、
ひとえに、スタッフの方々の苦労の賜物と思います、
遠くて中々行けませんが、また行きたいと思います。その時は、よろしくお願いします。
Posted by 池田 at 2015年11月11日 12:15
遠方からの参戦、ありがとうございました!(●´∀`)ノ
当日晴れていればなお良かったのですが・・・
雨の中での奮闘、お疲れ様でした。
Hamazo繋がりで参加してくださったこと、
たいへん嬉しく思っています(@^0^@)
事務局も雨と寒さでバテましたが、
往復6時間を賭して『参加しよう!』という気になった池田さんに
ただただ感服です(^^;)
次回のイベントは来年の3月中旬のオープンイベントになります。
またのお越しをお待ちしております(〃゚∇゚〃)
Posted by ピチピチーズピチピチーズ at 2015年11月11日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
段戸湖釣り大会2015 大会結果
    コメント(2)