段戸湖2018シーズンオープンまであと二週間。

カテゴリー │事務局から

雛祭りも終わり、急激に暖かくなりました。

寒狭川上流もアマゴ解禁が先月ありました。
今年の奥三河の冬は厳しく、近年にない冷え込みでした。
寒狭川のアマゴ解禁も、釣果の方は厳しかったようで・・・まあ、そんな年もありますよね。

さてさて段戸湖の解禁は3月18日(日)。

どんなもんかと本日、段戸湖の様子を見てきました。

まだまだ湖面は凍ってましたけど、湖の周りの氷は溶け始め、インレット辺りには越冬したレインボーも数匹見ることができました。
今シーズンはまだ放流してないので、越冬した奴らなんだけど、今年は不思議と丸々した漁体を見せていました。

あと二週間が待ち遠しいです。

シーズンオープンは、このところ恒例になった、サビの入った格好いいアマゴを多目に入れるつもりですけど・・・釣れるかどうかはあなた次第(・・;)

春はアマゴ。

奥様(彼女)にも喜ばれますよ!?きっと。


今シーズンも段戸湖管理釣場をよろしくお願いします








同じカテゴリー(事務局から)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
段戸湖2018シーズンオープンまであと二週間。
    コメント(0)