本日、特別放流!!!ニジマス100キロです。

カテゴリー

本日、特別放流!!!ニジマス100キロです。

ゴールデンウイークは段戸湖へ!!本日特別放流ニジマス100キロ放流します。爽やかな風吹く段戸湖で思い思いのゲームフィッシングをお楽しみください<゜)))彡



この記事へのコメント
こんにちは。今日は困ったことがあったのでお知らせします。
今月は7時開始ということで6時45分くらいに釣り場に着いたのですが、すでに5~6人の釣り人が湖に入って釣りを始めていました。
管理等に行くと管理人さんはまだ来ていなくて、何人かの釣り人が前で待っていました。
彼らになぜ釣りをしている人がいるかを聞いても、わからない、そんなはずはないという答えでした。
その後7時20分くらいに管理人さんが来たので事情を聞いてみると、彼は何も知らず、7時から始めることになったということも聞いていないとのことでした。
その後釣りをしていた人に事情を聞くと、先日別の管理人さんに開始時間前から釣りをしてもいいと言われたとのことでした。
もちろん私たちは何も聞いていません。
その人たちはいったん7時過ぎに管理等にきて入漁料を払っていましたが、何人かの釣り人はそのまま釣りをしているようでした。
そして今日は管理人さんが忙しくて池を回れなかったようで、結局何人かの朝早く入った釣り人は、入漁料を払わずに帰ったようでした。
こんな事が管理釣り場でまかり通っていいのでしょうか。
即刻釣り場としてのスタンス(入漁時間、入漁料の支払い方法等)を決めて、全管理人と釣り人に告知徹底してください。
それがはっきりするまで段戸湖には行きません。
よろしくお願いいたします。
Posted by anglerA at 2024年05月03日 21:07
そうですね。昨日は7時前から入漁券無しで釣りをされている人がたくさんいました。釣り場入口には入漁券のない方は入場禁止と書かれているので管理人に言われたとしても入漁券を買ってから釣り場に入るのがルールなのでは?
鵜対策で早朝(7時前)から釣りをしていいなんて公式に発表されていませんし一部の人しか知らないその人たちだけが優遇され、ルール通り7時に来た人はすでに釣り人によって荒され魚はスレてしまい全く釣れない。釣れない理由はそれだけではないと思いますが少なくとも人が入っていない状態ならもう少しましだったと思います。
決められたルールを変更するのであればしっかりと公式で周知した上で変更をしてください。

今回のことに対して管理釣り場の見解がはっきりするまで自分も段戸湖での釣行は控えさせていただきます。
Posted by 段戸湖での釣りが好きな釣人 at 2024年05月04日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日、特別放流!!!ニジマス100キロです。
    コメント(2)