ありがとうございました(=^0^=)

カテゴリー │段戸湖釣り大会

 晴天下太陽 早朝より総勢60名を越すアングラー&ギャラリーにお集まりいただき、
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
 昨年より2割増で魚を放流したはずなんですが、
曇り一つない青空と、低い水温が影響したのか、
ポチが思い描いた各ポイントでの爆釣とはいかず (´-ω-`;) う~ん・・・難しいものですね。

 さて、大会結果です。

 優  勝 大河弘和さん(豊橋市) レインボー 55.1cm
       ◎賞品は、設楽町観光協会オリジナル木製表彰楯+ウェーダー(天狗堂豊田店提供)

 準優勝 山崎秀人さん(碧南市) ブラウン   48.9cm 
       ◎賞品は、設楽町観光協会オリジナル木製表彰楯
         +ルネッサンストマト(設楽町特産品)5箱!(およそ80玉!)

 3  位 小谷正一郎さん(豊田市) ブラウン 48.2cm
       ◎賞品は、設楽町観光協会オリジナル木製表彰楯
         +名倉高原米(今年の新米)10kg!


     『ルネッサンストマト』 と 『名倉高原米』 は、道の駅アグリステーション名倉でも購入することができます(*^ω^*)
     設楽町へお越しの際は是非、お立ち寄りくださいね(*゚∀゚*)


 4  位 鈴木六平さん(豊田市) ブラウン  48.1cm
       ◎賞品は、上州屋さん提供、各店共通商品券3,000円分

 5  位 林 誠也さん(名古屋市) ブラウン 48.0cm
       ◎賞品は、地元愛知県淡水養殖漁業協同組合さん提供の甘露煮詰め合わせ

 6  位 渡辺 毅さん(名古屋市) ブラウン 46.4cm
       ◎賞品は、伊藤園さん提供の『お~い お茶』 1ケース(参加賞にも一人1本づつ配布)

 7  位 榊原孝志さん(半田市) ブラウン 43.8cm
       ◎賞品は、天狗堂豊田店さん提供のバッカン

 8  位 吉田雅克さん(日進市) レインボー 42.1cm
       ◎賞品は、天狗堂豊田店さん提供のウェーダーバッグ

 特別賞(9位)は、長縄旭臣さん(豊田市)へ、設楽町産松茸3本!!!

 レディース賞は、寺西敏恵さん(江南市) ブラウン 49.3cm・・・準優勝サイズでしたね( ̄ェ ̄;)
       ◎賞品は、天狗堂豊田店提供のデッキブーツ

 ちびっこ賞は、岩崎 愛(まな)ちゃん(新城市) レインボー 37.7cm
       ◎賞品は天狗堂豊田店提供の水族バッカン
         +設楽町観光協会からうまい棒を約90本ぎゅうぎゅう詰め♪


 みなさん お疲れ様でした(*^^*) 事務局も頑張りますので、また遊びに来てね♪ (o・・o)/~


 ありがとうございました(=^0^=)
 昨年と同じポイントで元気なレインボーをヒットさせたNさん。後ろ姿がかっこいい(*^ω^*)♪


ありがとうございました(=^0^=)ありがとうございました(=^0^=)ありがとうございました(=^0^=)
東の堰堤も、いつになく賑やか(*^^*)

ありがとうございました(=^0^=)
お洒落な ちびっこ(*゚∀゚*)  無心で釣りを楽しんだ結果は立派なものΣ(゚д゚lll)

ありがとうございました(=^0^=)
レディース賞受賞の寺西さん。 紅葉に身を潜め・・・大物ゲット!!

ありがとうございました(=^0^=)
親子でウェーディング? やっぱり父ちゃんは上手でした(*´ω`*)

ありがとうございました(=^0^=)
お茶目なワンショット(´∀`)

ありがとうございました(=^0^=)
親子で イイ感じ(・∀・)

ありがとうございました(=^0^=)
父娘で イイ感じ(´∀` )

ありがとうございました(=^0^=)
子供たちの前で、父ちゃん面目躍如(*´ω`* )ホっ

ありがとうございました(=^0^=)
夫婦で イイ感じ(・´艸`・●)

ありがとうございました(=^0^=)
こちらもお洒落で イイ感じ((* ・・*)(*・・* ))

ありがとうございました(=^0^=)
カッちゃん、テッちゃん、ナッちゃんに見守られて、緊張の計測(*^^*)

ありがとうございました(=^0^=)
優勝された大河さんと、55センチのレインボー なんとなく王者の風格が・・・(・∀・*)

ありがとうございました(=^0^=)
まるまるとした ブラウン(♀)

ありがとうございました(=^0^=)
いつもより豪華な賞品と、人気のオリジナル木製楯♪

ありがとうございました(=^0^=)
ちびっこ賞の愛チャン(*´∀`*) みんなで分けて食べてね(∩´∀`@)⊃

ありがとうございました(=^0^=)
受賞者の皆さん。 来年もまた、よろしくねっ(o・v・o)/~


                                     By ポチ(管理人's)



同じカテゴリー(段戸湖釣り大会)の記事

この記事へのコメント
釣り大会 ご苦労様でした。
みなさん楽しまれていましたね。
恒例の豚汁も美味しく頂きました。
色々な釣り場に行く私も、自然の中で
釣りのできる数少ない釣り場で大好きです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 釣り侍 at 2012年10月23日 12:48
釣り侍様
コメントありがとうございます。釣り大会へのご参加、ありがとうございました。当日は楽しまれたようで、スタッフ一同、嬉しく思っております。当日は豚汁担当のピチピチでしたが、どんどん減っていく大なべの豚汁に感涙していました(=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。)♪。アリガトウゴザイマス。これからも釣り侍さまの変わらぬ応援を頂きながら「段戸湖は大好きな釣り場♡♡♡」といっていただけるように、スタッフ一同頑張っていきますね。またのご来場をお待ちしております。
Posted by ピチピチーズピチピチーズ at 2012年10月23日 16:03
 今晩は。

3年前に初めて参加させていただき今回が3回目の参加でした。

※2年前は台風の影響で延期になり休みが取れず非常に残念ながら行けませんでした。


朝、車を運転している時に“神の御告げ(?)”か、頭の中に

シマノのスリムスイマーのシルバーのスプーンが浮かびました。

今日は、これ(シマノのスリムスイマーのシルバー)だ!

神の御告げ(自分の直感?)を信じて朝一から

シマノのスリムスイマーのシルバーを投げました。

すると2投目で、いきなりHIT!!

45cmは有る丸々と太ったブラウンのメスでした。

(やった!)

更に3分後、またHIT!

今度は46cm程のブラウンのオスでした。

その後、8時迄の間に5匹釣れました。

※結局スリムスイマーのシルバーでは4匹でした。

8時以降10時迄は1匹追加しただけで合計6匹で終わりましたが

個人的には非常に満足できる結果となりました。


そして3回目の参加で初めて入賞(6位)できました。

ありがとうございました。

段戸湖はロケーションも良く個人的には大好きな釣り場なので

今後も平日に休める特権を生かして平日に釣りに行かせていただきますね。

今後も宜しくです。

なべ渡邊 (^^ゞ

P.S 私の名前は“渡辺”では無く“渡邊”です。
Posted by なべ渡邊 at 2012年10月23日 19:15
なべ渡邊さま江

 大会ご参加、ありがとうございます(*´∀`*)
 2年前、台風で延期し→開催日を土曜日にしてしまったため、
参加者が激減したことを覚えています・・・il||li(つд-。)il||li
 今大会は、主催者のたくらみ的にはもっともっと計測係が
忙しいハズだったんだけど・・・思うようには行きませんね。。。
 そんな中、娘さんの面倒を見ながら?エントリークラスを6本も
釣り上げるあたりは“さすが”ですね(*´д`*)
 競技開始直後、ぐるっと様子を見回ってルアーを確認したら、
みんな 『赤』 『赤金』 を使っていました。
 そんな中、『スリム』 『シルバー』 をチョイスするあたりも・・・
“さすが”ですね(*´д`*)

 ってことで、まだまだ大物が残っているはずですので、
段戸湖へ遊びに来てくださいね~ ヾ(´ω`*)♪♪♪

 
Posted by ポチ(管理人's) at 2012年10月23日 22:03
 ありがとうございます。

まだまだ大物が残っていると思うので来月早々にまた遊びに行きますね。



ちなみに今回釣った大物のオスからは大きな白子、メスからは大量の筋子が取れました。

一番大きかったオスを自分で捌いて刺身にして丼に乗せ擦った山芋を掛け最後に

筋子からほぐした卵を乗せて醤油を掛けて食べました。

白子にはポン酢を掛けて食べました。

めっちゃ美味しかったです。

※毎年この季節しか楽しめない“鱒丼の卵添え”です。

一緒に連れて行った娘も大喜びでした。

※娘は鱒の卵と白子が大好きです。

時間が有る時は白子を出汁でシャブシャブしたり、酢飯に卵を乗せて

“なんちゃってイクラ”を作ったりして食べさせます。

※カミさんは魚を捌けないので魚は全て自分で調理します。

もし次回の放流日が決まっているなら教えて欲しいです。

宜しく御願いいたします。

なべ渡邊 (^^ゞ
Posted by なべ渡邊 at 2012年10月24日 17:37
次回放流は、今週末に予定をしています。
大会用に塩焼きサイズを濃くしてあったので、
次回は大物にこだわって放流するように、
魚屋さんには予約していますが・・・(^^;)
数多くは放せないかもしれませ~ん(X_X;)
Posted by ポチ(管理人's) at 2012年10月24日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとうございました(=^0^=)
    コメント(6)