段戸湖は曇り

カテゴリー

今日の段戸湖は曇り
少し風はありますが、まずまずのコンディション。
午前中のお客さんは14名。
ちょっと水温低めで喰いが渋いみたいです( ̄∇ ̄;)



この記事へのコメント
4/22(日)に行ってきました!最初は小雨でしたが途中で本降りになり、モチベーション下がりながらも自分の立てたノルマをカウントして上がってきました!朝からライズが何処かで頻繁にあり、春の雨は魚が勇む‥の格言通り、普段はスプーンでボトムをネチネチと攻める釣りを切り替え、クランクベイトで数を稼ぎ、バッドコンディションながらもそれなりの釣りが展開出来て納得して帰路に就きました!クランクはテレストリアル系に反応良く、特にダ‐ク系を水面下50cm以内をデッドスローにリトリ‐ブして誘い、バイトがなくなったら場所移動してフレッシュな魚を探して釣り歩きました!雨降りらしく、小さいながらも雨女子も4本出て、先週放流されたっぽい個体の35~40前後のレインボーも幾らか出ました!50UPのレインボーをジャンプ1番でフックを伸ばされて取り込めなかったのが悔しかったです!明日はオリジナルスプーンのシェイクダウンに訪れる予定です!
Posted by ユキです… at 2012年04月23日 21:35
ユキです・・・さん江~>°))))彡

 リアルな楽しいコメントありがとうございます(^^*)
 段戸湖へは2回目・・・でしたかね?
 (アマゴ) → (雨女子) と描くあたりが、
 サカナ好きだと云うことを思わせます(^^)/~~~>°))))彡
 
 50upのレインボーも、段戸湖には、何本か入っています。
 ウヨウヨはいないですけど・・・。
 ポチも段戸湖で50upを堪能したことがあります(^_^*)
 ポチの計算によれば、60upが5本はいるはずなんですが・・・
 ユキです・・・さんのようにフックを伸ばされてバラシ(T_T)という人を何人か聞いています。

 「大事なフライ・ルアーを捕られて悲しい。」
 「ロッドが折られてしまった(>_<)」

 なんて話しも耳に入り、あまり特大物を放すのもどうしようかとも考えましたが・・・

 まあ、ハプニングはつき物ということで許してください m(_ _)m

 またきてくださいね~。
Posted by ポチ(管理人's) at 2012年04月24日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
段戸湖は曇り
    コメント(2)