昨日(3/14)の段戸湖

カテゴリー

昨日(3/14)の段戸湖
昨日は段戸湖も暖かく・・・
といっても日中の気温は6℃ぐらいまでしか上がりませんでしたが (´ ▽`).。o

ご覧のとおり、水曜日の夜半にかけての大雨で、段戸湖の水質はマッディ (´-ω-`;)

しかし、魚の活性は高く、段戸湖に訪れたのは午後1時半だというのに
ときおりライズする『バシャン』という音が聞けました。(゚∀゚*)

雨降り翌日なので、流入水量も増え、このぐらい濁っていた方がコンディションは
よいのかもね。

でも流入水はすっかりクリアで、越冬したレインボーが遡上していました。
昨日(3/14)の段戸湖
痩せこけてしまっていますが、水温の上昇とともに復活してくれるんじゃないかな!?

流出(排水)側では、この時期にしては珍しくまるまるとした40センチ級の鱒が数匹
じゃれあっていました(*^-^*)
昨日(3/14)の段戸湖
まだ、今シーズンの放流はしていないので、これで新しい魚を入れればさらに刺激され、
活性も上がるのでは?と期待しています。

湖底のコンディションは雪解け直後ということもあって、相変わらず落ち葉・堆積土が
多いようです。
低水温時期はボトムをずる引きしたいところですが、大切なアイテムを失う可能性も
ありますので、一段とテクニックが必要になるかもです(A;´・ω・)フキフキ


常連さんも、ご新規さんも、3月16日段戸湖でお待ちしております
( ^^)ρ( ^^)ノ ( ^^)ノ ( ^^)ノ ( ^^)ノ ( ^^)ノ 

By ポチ   と  スタッフ一同



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日(3/14)の段戸湖
    コメント(0)