台風8号弱まるかな (*´д`)??

カテゴリー │放流状況 >゜)))彡

今日も台風8号についてですが。

週末に愛知県に近づくようですので、今週は放流は見送りです(。・人・`。)
来週、木曜日あたりに放流します。


さて台風8号。

9日朝は東シナ海にいます。
台風8号弱まるかな (*´д`)??

あいかわらず、大型で強い勢力を誇っているようですが、

「中心気圧960ヘクトパスカル」 ???

同時刻の九州~愛知県あたりの気圧は1000~1010ヘクトパスカル。

その差は 40~50ヘクトパスカル。

ちなみに段戸湖の気圧は912ヘクトパスカル・・・。

気圧差が強風を生むのですが、日本上陸とともに、一気に勢力は弱くなるのでは?

と、勝手に期待します (´・ω・`;)


この後、台風8号は千葉県房総半島沖を目指して進みますが、大雨に対する警戒は必要かと思います。


段戸湖の水が綺麗になるといいな。(゚∀゚*)

豊川も増水して川が綺麗になるといいな。(゚∀゚*)

日曜日あたりの段戸湖が楽しみですね!


同じカテゴリー(放流状況 >゜)))彡)の記事
放流しました
放流しました(2023-03-31 14:28)

放流しました!
放流しました!(2021-11-19 16:20)

放流しました!
放流しました!(2021-10-29 17:13)

放流しました。
放流しました。(2021-05-07 18:27)

放流しました。
放流しました。(2021-04-30 14:57)

放流のお知らせ
放流のお知らせ(2021-04-22 17:04)


この記事へのコメント
こんにちわ!
すでに台風若干弱体化してるみたいです!
とりあえず停電とかの対策はしておいた方が良いと思いますが(*_*;
Posted by あおきあおき at 2014年07月09日 09:56
あおき様

早速のRESSありがとうございます。
段戸湖管理者としては、台風8号には優しくたくさん雨を降らして欲しいです(*´∀`)
Posted by ピチピチーズピチピチーズ at 2014年07月09日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風8号弱まるかな (*´д`)??
    コメント(2)