3/19段戸湖管理釣り場が解禁します!

カテゴリー

おまたせいたしました。冬季クローズしていた段戸湖にもようやく春の訪れです。
今季は、3月19日(日)8時からオープンいたします。
解禁記念として、特別放流、来場者プレゼントも行います。
雄大な段戸湖で思い思いのゲームフィッシングをお楽しみくださいませ。
今季もご愛顧の程、どうぞよろしくお願いいたします。
3/19段戸湖管理釣り場が解禁します!



この記事へのコメント
いよいよ今年も段戸湖のOPENまで1週間を切りましたね
段戸湖に通い始めて10数年
毎年この日を楽しみにしています

1つ心配なのが毎年OPENの日はアホみたいに早い時間に来て真っ暗な内から
釣り初めているヤカラが数名居る事です
※去年7時に来た時には既に20人近く居ました

去年から小屋でお金を払ってから釣る事になりましたが、それでも時々管理人さんが
居ないのを良い事に早朝から来て釣っているヤカラが散見されました

ですので今年も管理人さんと設楽町観光協会の人達が来る前に釣り始めるヤカラが
居るのでは無いかと予測されます

OPEN日は1年で1番釣れる日なので早朝に来て場を荒らして欲しくないと言う
切実な願いが有ります
※去年は7時過ぎに釣り始めましたが既に魚はスレていたので厳しい結果になりました

かと言って管理人さんや設楽町観光協会の人達にも真っ暗な内から来て見張って頂くと
言うのもおかしな話なので各自のモラル頼みになってしまうような気がします


当日はルールを守って通常の時間に来て釣れない位なら他の人達に負けずに早起きして
早朝に来ようかとも思いますが自分自身もモラルを守らないのはどうなんだろう?
と自問自答しながら悩んでいます

何かしらの対策は立てているのでしょうか?
やはり各自のモラル任せになってしまうのでしょうか?

如何なものでしょうか・・・?
Posted by 通りすがりの釣り人 at 2023年03月13日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/19段戸湖管理釣り場が解禁します!
    コメント(1)